FC2ブログ

笑った、笑った

久々の更新となってしまいました^^;

昨日ショートから帰宅した母。

相変わらずです。いいことなのでしょう。

でも、でも・・・・。


今日も訪問デイ。

朝から訪問看護、リハビリ、先程は歯医者が来ました。

また、始まりましたよ、私の日常が。

いつまで続くのでしょうね・・・、この生活。



ーーーーーー


今回のショート中は思いっきり楽しもうと決め、

思いっきり楽しみました。

母が居たらできない『朝寝坊(笑)』や、

時間関係なく自分のことを優先し、自分の好きなことをしたり、

友人たちと会ったり。


友人たちと会ったときは、朝早くから出かけ、帰宅は6時ぐらい。

いろいろ心配させてしまった友人たちが、

私に『パワーを!!』ということで、連れて行ってくれました!!

それは・・・、


コストコ!!!


私が以前チラッと言っていたことを思い出してくれ、

友人1人が車を出してくれ、会員になっている友人にくっついて入店!!



いやいや~~、異常なテンションでした(笑)

友人2人のオススメはちゃっかり購入し、見るものすべてに驚き、

途中迷子になる事もしばしばで、友人に怒られながらも楽しくて楽しくて。

気がついたら、わたし、ずーーーーーーっと笑っていたんです。

激混みの食べる場所でも、なんにも苦もなく、友人とお喋りしながら並び、

学生時代に戻りながら(笑)、キャッキャ言いながら、話は尽きない。


買い物を堪能したあとは、コストコで買った、めちゃ大きいホールのケーキを持ち、

友人宅にお邪魔しながら、またおしゃべり。


これでもかっ!!ってくらい笑い、たのしくて、たのしくて・・・。

それでも途中に、友人1人がわたしに、


「がんばったね、ほんと偉いよ。
憎きアイツらは、私がボッコボコにしてやるわ!!٩(๑`^´๑)۶

恥を知れっていうの!!

虐待したとかじゃないじゃんね、ちゃんと最期までやった人に、
何もしない人が言うのは論外!!

憎いまんまでいいんだって、許さなくたっていいんだって!!」



涙腺崩壊です(T_T)


こうやって分かってくれる人は分かるんですよね。

直接、私がやっていたことを見ていなくても、分かるんですよ。

そっ、友人も言うように、「許さなくてもいい」んですよ。

憎いまんまで、そのまんまでいい。


同罪の旦那も許せませんが、彼も変わろうとしています。

ただ、どこまで変われるかは、本人次第でしょう。

今も来週末ある納骨の件でもめていますよ、

アイツらのことです、いつものことですよ、いつものパターンです。

でも、私には、


関係ないこと!!


自分の人生を見直し、自分の道を歩んでいきたい。

笑顔いっぱいでね(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

No title

菜の花さんが 楽しそうにずっと笑っている姿を浮かべて、私も涙がでそうなくらい嬉しかったです!

そうなんです!
この笑顔 これが大事なんです!

私も 暗闇をさ迷っていた10年 笑顔が消えました
話すのも嫌になり 貝のように口を閉ざしました

でも これは自分じゃない 本来の自分にもどりたい いつもニコニコしていた自分に

そう思い 人と笑顔で接するお店で働こうと、あえて大変な思いをしてまで転職をしました
声をだして笑顔であいさつ だんだんと自分をとりもどしました
といっても まだ家には義父がいて 家に帰るとだめでしたが

ブログも 笑顔が大事! と「えがお」にしたんです

菜の花さん いいお友達がいて良かったですね
こんなとき友達が一番です!

ご兄弟の集まりに そのお友達と一緒に話を聞いて、世間一般の常識や第三者からみた考えを 言いたいくらいです

ドロドロしているときって みんな精神的におかしくなっていて 冷静さを失っているのですよね

菜の花さん、元気出してね!

Re: No title

えがおさん
ありがとうございます。

友人と会っている時は、すべてを忘れて大笑いしている自分がいました。
本来の自分に戻った感じですね。
同じ時間でも、こうもちがうのかっ!!って感じでしたね。

昨日気がついたのですが、
義父が亡くなり2ヶ月ちょっとですが、
亡くなって1度も過呼吸も出ないし、パニックにもならないんですよ!!
これには自分にもびっくり。

それだけ、自分の気持ちを押し殺し、生活していたんだなって。
そして、私が必死になっていた時、義弟たちがのんきにしていたんですよね。
ならば!!今度はこっちがのんきにさせてもらいます!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)