fc2ブログ

こんな日でも電話

ただ今、友人達と会うために移動中。
その時かかって来た電話。
あっ…義母の前の担当者。
あーあ、なんでだろ。
出ると相変わらず。
「なぜ同行サービスを使ってないんだ」
だって。
知るかっ!!
まだ申請中だ!!
「なぜまだ申請中!?」
私は役所の人間じゃないので(-。-;
一度切れたと思ったら、再度電話。
気になり途中下車。
あーあ、疲れる。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あらまぁ

菜の花さま。

移動中の電話は、本当に困りますよね。
しかも、前の担当者さんなら、、、
話をする必要もないとこを出るわけですからね。
今の担当者さんも同じ事業者で同じ電話番号を使ってらっしゃるんでしょうか?
事業者自体が違うのなら、着信拒否に私ならするかも(笑)

何はともあれ、それって言いがかりですよね。もう、担当はずれた方に、なんの権限があるのやら。
同行サービスが、こちらの意向に合わなければ受けたくないサービスになるのですから、サービスを使わないのも自由。
してもらいたいサービスをお願いするのが、当たり前ですよね。
担当者のさせたいサービスを無理に押し付ける姿勢はパワハラに近いと思います。

にしても、真面目に電話に出て対応される菜の花さんは、えらいです(ToT)
私は、無視しますね〜(^ ^)

Re: あらまぁ

ゆいさん
こんばんは。
相変わらず振り回され、今日もドタバタ(-。-;
結局、前担当者、手は離れたものの気になるのでしょう。
そして私も動かないもの気に入らない。

そもそもね、それぞれ出る1から10の希望を、
いちいち家族が聞いてなんかいられるもんですか!!
そりゃね、聞いてあげるのもありでしょう、
が、私には出来ません。
つーか、義両親に関しては今でも十分やってます。
理想は理想でしかないのです。
プロフィール

♪菜の花♪

Author:♪菜の花♪
主人、息子の3人家族。
平成20年12月、実母が急性心筋梗塞で心肺停止。
後遺症で高次脳機能障害に。
平成21年1月、実家に家族3人で引っ越す。
平成21年春頃、継父、認知症分かる。
平成21年9月、実母退院し、両親のダブル介護生活スタート。
平成22年10月、継父GHに入所。
令和元年12月、継父大腿骨骨折。GH退所。
令和2年1月、継父老健入所。
令和2年7月、継父他界。
現在、実母を自宅で介護中。
(母→要介護4)

平成28年7月、義父が心室細動により意識障害に。
平成28年12月施設入所。(要介護5)
平成30年4月義父他界。

義母(全盲)
平成29年2月施設入所。(要支援1)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR