FC2ブログ

どういうこと??

ちょと気分転換。秋らしくしました。



昨日自治会の打ち合わせが朝の8時からスタート。

で、終わったのが12時過ぎ。4時間もやっていました。

更に更に、自治会絡みの回覧用の宿題も持ち帰り、ますます疲れる。



で、打ち合わせの方ですが、私は事前に、


『この日は母が居て、デイサービスの利用日なので、途中抜けたりします。


あと朝も早いのでちょっと遅刻しちゃうかも』



と話し、皆さんには了解を取ってありました。

とは言うものの、大遅刻はするわけにもいかないので、猛ダッシュで母の準備をしたけど、

それでも10分遅刻。


しかし・・・・まだ来ていない人が一人。


この方、今日の日にちを決める時、この方の都合に合わせたのですよ。

それも時間までね!!


「出来たら~、30日で、朝早い方がいいで~~~す」


なんて言ってたのにさ、来ない。


携帯に電話しますが出ない。自宅に電話するとご主人が出ました。


「今日は出勤しましたけど?!」


って!!ありえないでしょっ!!(-"-怒)



ちなみに夏祭りのそうでした。ほとんど打ち合わせに来ないで、当日テキトーにやり、

「私、すっごく頑張っちゃってますぅ~~」って顔して、

美味しいところだけ持っていく人。

まあいいでしょ、ごちゃごちゃ言ってもね。





で、帰った後は新規に入られたところにちょこっと用事で訪問。が、留守。

夕方、母のデイの受け入れをしてから再度訪問。居ました。

10分ぐらい立ち話。すると主人が慌ててきました。何かとお思えば、


「お義母さん、トイレ行くってドンドンしてるよ」


って!!(-"-怒)


だってね、15分前に行ったばかりだよ!!出るわけ無いじゃん!!


急いで母のところに行き、


「15分前にトイレ行ったよ。ほんとにまた行くの??」


「行ったの?15分前に?ほんと・・・行ったんだね・・・」


と言いながらも起き上がり、トイレに向かう母。


トイレから母の「う~~~~~ん、う~~~ん!!」って声が響きます。


そんなに無理して出すものか???ε-(‐ω‐;)



出るわけ無いでしょ。だって15分前に行ったんだし・・・(--)



まあまあ、忙しい時に限ってこんな感じって、ほんと面倒なんだけど・・・(本音(;^ω^))
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブログ秋らしくなりましたね。

自分勝手な 調子のいい方っていますよね。
いろいろやられていると どうしても関わらずにはいられないので、嫌な思いもしますね。

菜の花さんなんて こんなに大変な状況の中、時間を割いて頑張っているのに。
ちょっとの時間も、お母様のことがあって本当に大変ですよね。
秋祭りが終われば 少し落ち着くでしょうか

Re: No title

えがおさん
今回のことで周りの役員さんがポロッと、
「出来ると思った人が全然使えなくて、出来ないだろうと思っていた人がやってる。
ごめんね、初めてお会いした時の話を聞く限りでは正直、『この人無理だろ!!』って思ってたの。
でもさ、ほんと凄いよね。パワフルでさー」
って。
『やる!!』と決めたら『やる!!』私。やるからには責任持ってね!!

> 秋祭りが終われば 少し落ち着くでしょうか
そうなんです(笑)役員内でも「秋祭りが終われば・・・少し落ち着く!!
でも今年はハプニングが多いからな~。このまま静かに終わりたい(笑)
でも秋祭りは、今年はやっちゃうぞ~~!!楽しんじゃオー!!ヽ(´ー`)ノ」
って言いながら頑張っています。
基本熱意ある人が多い今年の役員さん。だし責任感もある方もいる。
その方に押し出されるように(笑)、流されるように(笑)、頑張っています。

やるからには責任持って。そして役員自身も楽しんで!!みんな笑顔で!!
これが今年の秋祭りの役員のテーマです。
プロフィール

♪菜の花♪

Author:♪菜の花♪
主人、息子の3人家族。
平成20年12月、実母が急性心筋梗塞で心肺停止。
後遺症で高次脳機能障害に。
平成21年1月、実家に家族3人で引っ越す。
平成21年春頃、継父の認知症が分かる。
平成21年9月、実母退院し、両親のダブル介護生活スタート。
平成22年10月、継父GHに入所。
令和元年12月、大腿骨骨折。GH退所。
令和2年1月、老健入所。
ただ今、実母を自宅で介護中。
(現在継父→要介護3、母→要介護3)

平成28年7月、義父が心室細動により意識障害に。
平成28年12月施設入所。(要介護5)
平成30年4月義父他界。

義母(全盲)
平成29年2月施設入所。(要支援1)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR