FC2ブログ

暑い!!セミの大合唱

暑い!!今日は38度の予想。あり得ません!!
今日は母が自宅待機中。10時半ごろからクーラを入れまして。
涼しいお部屋でのんびりでございます。



さてさて、昨日、健康診断に行ってきまして。

結果はですね~、引っかかりました^^;
今年も尿蛋白が出ておりまして・・・+2です。ワンランクアップ。

来週、内科受診する予定でおります。
この話を利用表を持ってきたケアマネさんに話すと、


「あらっ、やだ!!私も!!
私は+3(笑)暑さもあるのよ~。疲れじゃない?ショートをもう少し入れる?
あんまり無理しないようにね、何かあったらすぐ電話して」



まあね、毎日のように往復4回の塾の送迎に、
その送迎に活躍するのがオンボロ車でしょ。
そして母の事。自宅にいる日はシャワー浴は必須だし。

時間通りのスケジュール。便の管理、水分管理、体調管理、部屋の温度管理・・・
管理、管理、管理・・・・管理ばっか!!
これだけ細かい管理がなければね、私の仕事も増える一方だし。究極です。



まあ、まあ、とりあえず、明日から母はショート。
ケアマネさんの聞き間違えで、今回、2泊3日で申請したのに、3泊4日になってた。

「ごめ~ん、1日キャンセルするわね!!」

ちょっ、ちょっ・・・・・待って!!
「行けるなら行って欲しい!!大丈夫ですか?」



ってことで明日から3泊4日のショートに入ります。
すこし身体を休め、車のディーラーまわりでもしましょうか。

ちなみに昨日ちょこっと行ってパンフレットが少し。
まだもう少し見てみようかなっと。見積もり出してもらってきた。




試しに見積もり出してもらってきた。





お高いわね~、軽自動車でも!!
でも、値引き交渉、頑張りますよ~。

ちなみに昨日出してもらったこの店舗は。
「今日契約するなら~」という条件付きでの値引き。


ちょっと待って、ちょっと待って、おねえ~~さ~ん。
今さっき来たばかりじゃないですか~。
今すぐ契約ってあり得ないでしょ~??



かなり強気です!!あちらも(笑)



おおっと!!そろそろお昼。2時よりリハビリのお兄さんが来ます。
その前に息子の塾の送りの1回目が始まりますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 小春日和~両親の介護日記~ All Rights Reserved.