FC2ブログ

今年最後なのに・・・(-_-;)

ただいま、ものすごいにニオイが漂っている外。

このニオイ、昼ごろからどこからともなくにおって来ました。

そう・・・肉が焼ける匂い・・・、そして炭の匂い。


『だからー、BBQは庭でやるなっ!!(-"-)』


そう、もうお分かりだと思います。

新入居者のあのお方。9月にも言いました、「やるなっ!!」と。

しかし11月の連休にやりましたよ。

で、今年最後の日なのに・・・、まさか、もうやらないと思っていました。

年明けに苦情が来ないことを祈ります・・・。




さて今日から自宅待機が続きます。今年は5日間。朝から足湯しました。

これから清拭をしようと思っています。

さて今年最後の母の作品たち。



ビーズで装飾をしたそうです。キラキラして華やかです(笑)




せっかくなので玄関に飾りました。母は、「お粗末な出来!!(-"-)」と言っていましたが、

母が手を入れたのは『新春』の文字だけでしょう(笑)



そして気が早いですが母からの年賀状(笑)





今年も年始めからいろいろありました。

胆石が胆管を塞ぎ緊急入院。そして手術。

それからは安定はしていましたが、これから先も要注意です。

あと去年と変わったことは、意志をハッキリ伝えてきていること。

これは母には良いことでしょうが、家族としては複雑というのが正直なところ。

あと、便トラブルかな。


まあまあ、何かあってもおかしくない人を看ている現実です。

何かあって当たり前。で、何事も無く、穏やかに過ごせたらラッキー♪ぐらいに考えていないと、

たぶん私の体が持たないでしょう(ーー;)


来年の抱負。まだ考え中。

母はなんだろな~。あとで聞いてみよ^^;


さてと、お風呂に5日間入れない母。拭くだけしか出来ませんが、キレイにしましょε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ




今年も愚痴ばかりで、はけ口になっていブログ。

訪問してくださる方には感謝感謝です。

来年もマイペースに歩んでいこうと思っています。

来年もよろしくお願いします。

そして良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

Copyright © 小春日和~両親の介護日記~ All Rights Reserved.