FC2ブログ

ショート入り、一息入れましょ!!

今日から2泊3日のショートに入った母。

無言の圧力オーラを放ちつつ、ブリッブリ(ーー゛)に怒りながらショート先へ。

今日は日曜日のため、送迎はなし。なので私が送り届けます。


この母の怒りのとばっちりにあったのが、少し前に到着していた利用者のおばあちゃん。

何やら母に話しかけていますが、怒りMAXの母。

完全、無視!!を決め込み、

『私に話しかけないでちょうだい!!』とばかりに視線も向けない始末です。

一応、担当のスタッフさんに薬の変更と、便の報告をしながら、ショート中の便の報告もお願いした。

帰り際、母に声をかけるも、もちろん、完全無視!!です。まあいいわ!!

ちなみに今日で便が2日間出ていない。予定では明日の朝出る予定ですが、環境変わってどうでしょう。

まあ、ショート中はお任せで、私はのんびり過ごそうと思う。



昨日の区会。会場に着き、私の顔を見るなり、

「ちょっと!!あなたん家で救急車止まったでしょ!!お母さん?!大丈夫なの?!」

救急車・・・こわっ!!怖すぎて、もう呼ばねえ~(ーー;)

恐ろしくて、否定出来ない状況。なので救急車に乗ったのは母にしておきました。問題なしでしょ(-ε-)ブーブー

でも・・・同じ役員さんには嘘つくのは後ろめたいので本当のことをチラリ。

口止めしたけど・・・漏れるかな。まっ!!いいわ!!




さて区会、特に何事も無く終了しました。

そうそう、役員なのに思いっきり影が薄い居留守さん。あの方、居ませんよ、居るわけ無いでしょ!!

委任状も出したかどうかも定かで無い。

でもね、居なくても違和感がなくなってきているのは確か。

他の役員の皆さん、最初から存在すら無かったかのような対応です。

ちなみに明後日、区全体での『交通安全パトロール』っつ~のがあります。

これがあるため、昨日の夜間パトは中止。良かったです。


さて、この区全体のパトロール。私は担当外なので出る気は更々ありませんでした。

が・・・会長さんが、

「担当者・・・あの人か・・・、平日か・・・。

役員はできるだけ出てもらい、参加者を回覧で募りましょ!!」
って。


結局、担当者なのに、出ない!!役員なのに何もしないで、結果報告の時だけ居て、何くわぬ顔で意見を言う。

周りに対しての、「わたし、めっちゃ、動いてるでしょ!!」って猛アピール(ーー゛)

そんなアピールするぐらいなら、ちゃんと出てこいよ!!



いろんな愚痴を、ボジョレー飲みながら、昨日借りてきたDVDでも見ましょうか。

新作らしいけど、息子ちゃんのすすめ。題名すら知らない私。

社会から取り残され感があるわ~~~(T_T)



スポンサーサイト



プロフィール

♪菜の花♪

Author:♪菜の花♪
主人、息子の3人家族。
平成20年12月、実母が急性心筋梗塞で心肺停止。
後遺症で高次脳機能障害に。
平成21年1月、実家に家族3人で引っ越す。
平成21年春頃、継父の認知症が分かる。
平成21年9月、実母退院し、両親のダブル介護生活スタート。
平成22年10月に継父GHに入所。
ただ今、実母を自宅で介護中。
(現在継父→要介護2、母→要介護3)

平成28年7月、義父が心室細動により意識障害に。
平成28年12月施設入所。(要介護5)
平成30年4月義父他界。

義母(全盲)
平成29年2月施設入所。(要支援1)

現在、実母の在宅介護。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR