FC2ブログ

それぞれのご家庭の事情があると思いますが・・・

今日は自宅待機中の母。


昨日はデイで疲れたのか、帰るなりベッドに横なった途端、どっぷり沈み込むよう寝ていました。


するとスッキリしたのか、5時半に行ったトイレの後は、「テレビみる」と言って、


夕飯後もずっと椅子に座りテレビ鑑賞。




しかし今日は居眠りデーなのか、すぐにベッドに横になりたがります。


ダルそうな気配はないので、ただ単に、横になりたいだけなのか??


いまいち良くわからない行動をする母です。




良くわからない行動といえば、むかえのお宅のおばさん。


ちなみに独居で、少々認知症あり。週2回デイに行き、週に数回、ヘルパーさんが入るお宅。


今朝、何気に見たら、駐車場にチェーンが張られ、地面から鉄製のポールも立ててある。


防犯の為か、かなり念入りです。



ん??もしや・・・おばさん、入院したか??



と思っていたら昼ごろ、インターフォンが鳴るので出ると自治会がらみのお客さん。


その方と話している最中、むかえのおばさんが自宅から出てきました。



おやっ?!居るじゃん!!入院したんじゃなかったんだね!!



と思いながら話し込んでいると、むかえおばさん、何やらガチャガチャと駐車場のチェーンを外し始めました。


しかし、チェーンを外しても、地面から出ているポールは出ています。



何やってんだ??



ポールが立っているので車は出入り出来ません。何がしたいのか??



意味不明・・・(-_-;)



先ほど、またインターフォンがなったので出ると、チェーンが外れたまま、ポールは途中まで下りています。



ますます・・・意味不明・・・(-_-;)






きっとヘルパーさんか、デイのスタッフさんが、何かの意図でやったものだと思うのですが・・・。


以前にも庭の水道が出しっぱなしで、蛇口を閉めに行った経緯が2回ほどあります。


私以外にも、ご近所の方が閉めたという話は聞いたことがあります。


認知症が多少見られる人の独居はちょっと怖いです。


スポンサーサイト
プロフィール

♪菜の花♪

Author:♪菜の花♪
主人、息子の3人家族。
平成20年12月、実母が急性心筋梗塞で心肺停止。
後遺症で高次脳機能障害に。
平成21年1月、実家に家族3人で引っ越す。
平成21年春頃、継父の認知症が分かる。
平成21年9月、実母退院し、両親のダブル介護生活スタート。
平成22年10月に継父GHに入所。
ただ今、実母を自宅で介護中。
(現在継父→要介護2、母→要介護3)

平成28年7月、義父が心室細動により意識障害に。
平成28年12月施設入所。(要介護5)
平成30年4月義父他界。

義母(全盲)
平成29年2月施設入所。(要支援1)

現在、実母の在宅介護。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR