FC2ブログ

我ながら、雨女にあっぱれ!!

昨日はとても暖かい日となり、2・3日前は五分咲きだった桜が昨日の暖かさで満開近し。

週間予報を見ると火曜日が雨。って事は次の水曜日は風が強いと思われる。

で、ちなみに来週木曜からショートに入ります。今回も2泊3日。

月・火曜はデイだしね・・・・、今日は自宅待機の母です。ならば・・・今日しかないか!!


急きょ、花見決行ーーー!!!\(^^)/


ってことでお支度開始。でもね・・・雲行きが怪しい(;一_一)


私「今日さ、お花見に行こうと思ったけどさ、雲行き怪しいし雨降りそうだよね~」


なんて独り言をブツブツ言っていると、


母「行けるじゃん!!ほらっ、明るいしっ!!(^ω^)」


・・・・どこが・・・明るいんでしょうか???(〟-_・)ン?


雨降り始めてますけど・・・( ̄^ ̄)



この時は9時です。天気予報では晴れてくるような事が書いてあるのでしばし天気の回復を待ちます。

さて10時過ぎ。ちょっと雲が明るくなり、晴れてきそうな感じ。ならば・・・、

ってことで、車の中からなら花見が決行できるかと思いパッと母を着替えさせ、お出かけ開始!!


車で走ること1分。ポツポツとフロントガラスに雨が落ちます。

でもでも、まだまだいける!!


急いで毎年行くお花見ルートに急ぎます。数分後到着すると、いつもは満員御礼な場所なのに、

さすがにこの天気。こんな天気の時に来る奴など、私たちしかいないだろ~って感じの静けさ。

人が居ない分、余裕で車を止めて写真撮影が出来ます。

キレイな満開の桜です。ちょっと雲があって空の色は悪いですが、桜の花はいい感じ。



今年も母を連れてお花見が出来ました。

すると急に雲が暗くなってきたと思ったらバケツをひっくり返したような雨。土砂降りです。

慌てて車の中に母を押し込みます(笑)


傘を持ってこなかった私。仕方がなく場所移動。

母のデイの近くに垂れ桜がある場所があります。そこでしばし雨が止むのを待ちつつ、花見を続行!!

すると15分すると雨は小雨になったので、近くの喫茶店に寄ってから帰ることにしました。


で、コーヒーを注文するとこんな可愛い所にミルクが入っていました。




コーヒーを飲みながら外を見ると、また大雨。

店を出るに出れなくなり、仕方がなく雨宿り。でもね、どんどん混んでくる店。

母も、「帰る~」の無責任な一言。


「見てみなさいよっ!!外は土砂降りよん!!」


と言うと、「パーーっと走れば問題ないわ!!ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘」


・・・・・はあ?なんだって??『パーーーっ』と走れんの??

あの・・・お母さま??いつもヨタヨタですけどねえ・・・( ̄^ ̄)



母の言葉は無視し、しばし雨が止むまで待ちますが一向に止む気配は・・・全くなし。

さすがにコーヒー1杯なので長居も出来ないし、母と会話は弾むわけないし・・・(苦笑)


仕方がなく母が言うように、『パパーーーッ』と雨の中走ってもらうことにε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

店を出ると母が一言、「すごい雨じゃん!!傘は?」


おやまあー(@ ̄ρ ̄@)もうお忘れで??走ってもらいましたよ~。

まあ早歩きって感じでしょうか。



しかしまあ、お決まりですが自宅に着く頃には雨も止みましたけどね(苦笑)

今年のお花見は1回しか出来ないかな~??
スポンサーサイト



プロフィール

♪菜の花♪

Author:♪菜の花♪
主人、息子の3人家族。
平成20年12月、実母が急性心筋梗塞で心肺停止。
後遺症で高次脳機能障害に。
平成21年1月、実家に家族3人で引っ越す。
平成21年春頃、継父の認知症が分かる。
平成21年9月、実母退院し、両親のダブル介護生活スタート。
平成22年10月に継父GHに入所。
ただ今、実母を自宅で介護中。
(現在継父→要介護2、母→要介護3)

平成28年7月、義父が心室細動により意識障害に。
平成28年12月施設入所。(要介護5)
平成30年4月義父他界。

義母(全盲)
平成29年2月施設入所。(要支援1)

現在、実母の在宅介護。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR