FC2ブログ

やらないだけでしょ!!

やあ~、今日は春を感じさせてくれる陽気でいいですね~。

気分も上がり、今日もジムへ。みんな思うことは同じなのか、いつもより人数が多い。

いつもならマシーンが待たなくても使えるのに、今日は順番待ち。

なんかすんなり回れないので、ちょいとイライラ。

で、そこにおばちゃん軍団のパワーも加わると太刀打ちできない。

集団で来られると、「どーぞ、どーぞ・・・」ってなっちゃう。

なので地道にチマチマやりながら、横目で空いたマシーンをチェック。


ジムも色んな人がいる。おばちゃん軍団でも人間関係があるのかちょっと複雑っぽい。

なんか今日は人が多いので、人間観察?!がいっぱい出来た(笑)

そんなほかの人の事を見ながら、フッと思った。

『母が今の状態にならなかったら来なかった場所だったかもな~』って。

そう思うと母に感謝しないといけないのかしらね?!


最近会話の数が多くなりつつある母。

今日もデイのお迎えの車に乗り込む時に大きな声で「おはようございます」って言ってた。

前までは無言で、能面で、なんのリアクションもなく出かけてたのにね。


一昨日のデイの帰りの時、スタッフが「今日トイレでね、『終わったらインターフォン押して』って言って出たら、

ちゃんと押してくれたんですよ~。今までそんな事しなかったのに~」
って。


でもショートではやっていたような???場所が変わるとやらなくなるってことは、母の得意技!!


やってもらえるなら、やらなくてもいいや~( ̄▽ ̄)


なのでしょう。確信犯ですね。

どんどんやれることはやってもらおう~!!


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

Copyright © 小春日和~両親の介護日記~ All Rights Reserved.