FC2ブログ

やらないだけでしょ!!

やあ~、今日は春を感じさせてくれる陽気でいいですね~。

気分も上がり、今日もジムへ。みんな思うことは同じなのか、いつもより人数が多い。

いつもならマシーンが待たなくても使えるのに、今日は順番待ち。

なんかすんなり回れないので、ちょいとイライラ。

で、そこにおばちゃん軍団のパワーも加わると太刀打ちできない。

集団で来られると、「どーぞ、どーぞ・・・」ってなっちゃう。

なので地道にチマチマやりながら、横目で空いたマシーンをチェック。


ジムも色んな人がいる。おばちゃん軍団でも人間関係があるのかちょっと複雑っぽい。

なんか今日は人が多いので、人間観察?!がいっぱい出来た(笑)

そんなほかの人の事を見ながら、フッと思った。

『母が今の状態にならなかったら来なかった場所だったかもな~』って。

そう思うと母に感謝しないといけないのかしらね?!


最近会話の数が多くなりつつある母。

今日もデイのお迎えの車に乗り込む時に大きな声で「おはようございます」って言ってた。

前までは無言で、能面で、なんのリアクションもなく出かけてたのにね。


一昨日のデイの帰りの時、スタッフが「今日トイレでね、『終わったらインターフォン押して』って言って出たら、

ちゃんと押してくれたんですよ~。今までそんな事しなかったのに~」
って。


でもショートではやっていたような???場所が変わるとやらなくなるってことは、母の得意技!!


やってもらえるなら、やらなくてもいいや~( ̄▽ ̄)


なのでしょう。確信犯ですね。

どんどんやれることはやってもらおう~!!


スポンサーサイト



プロフィール

♪菜の花♪

Author:♪菜の花♪
主人、息子の3人家族。
平成20年12月、実母が急性心筋梗塞で心肺停止。
後遺症で高次脳機能障害に。
平成21年1月、実家に家族3人で引っ越す。
平成21年春頃、継父の認知症が分かる。
平成21年9月、実母退院し、両親のダブル介護生活スタート。
平成22年10月に継父GHに入所。
ただ今、実母を自宅で介護中。
(現在継父→要介護2、母→要介護3)

平成28年7月、義父が心室細動により意識障害に。
平成28年12月施設入所。(要介護5)
平成30年4月義父他界。

義母(全盲)
平成29年2月施設入所。(要支援1)

現在、実母の在宅介護。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR