FC2ブログ

静まり返った我が家

一昨日から泊まりに来ていた妹(三女)と子供2人。


今さっき、帰宅しました。


帰り際、赤ちゃんを抱っこして、満足顔の母。



母「ああ~~、いい匂いだね~~、赤ちゃんの匂いだね。



  で、このフニャフニャな感覚。かわいいね~~」






先週は4泊5日で帰省していた妹(次女)と子供3人。


ここでも帰り際に赤ちゃんを抱っこしながら、



母「赤ちゃんの匂いだね~~、かわいいね~~」






2週続けて人が出入りしていた我が家。賑やかで、毎日が大騒ぎ。



どこかで子供が大騒ぎし、どこかで子供が泣いている状態。


音がないというぐらい、家の中には音があふれていました。




そんな空間に慣れてしまったのか、いなくなった我が家は怖いぐらい静か。


いつもの我が家に戻っただけなんですがね、こんなに静かだったとは・・・。





今日、母は自宅待機だったのですが、午前中は涼しかったのでシャワー浴は中止。


でも昼頃になるとかなり蒸し暑い。



まあ、明日はデイの日なのでね、一日入らなくても大丈夫でしょ!!




明日はデイで、明後日から2泊3日でショートに入ります。


子共の役員行事のため、母まで手が回らないので預けます。 


明日は母がデイに行っている間、ショートの準備をしないとね!!




孫にいっぱい会った母の夏は終わりました。


夕飯時にはきっと忘れてしまいますが、


赤ちゃん効果は母に何かを思い起こせた瞬間でもありました。
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 小春日和~両親の介護日記~ All Rights Reserved.