FC2ブログ

あっ!!まただ!!

昨日は訪問歯科が予定の30分遅れできました。

ちゃちゃっとお掃除をし、あっという間に帰って行きました。

まあ、治療ではないのでね、まあ、良いんですけど。




2時には訪問リハビリ。1ヶ月ぶりです。

リハビリのお兄ちゃん、


「ぼくのこと、覚えてます~?

公園に散歩も行きましたよ~。覚えてるでしょ??」




「わすれた~~~!!」


「あ~あ、抹消されちゃったね(笑)」


「ええ~~~、消去されちゃいました??_| ̄|○」



さすがに1ヶ月もね、空くとこうなっちゃう!!

筋肉もカチカチだったようで、一生懸命マッサージしてもらいましたm(__)m








さて今日のタイトル。なんの予兆もなく、突然でした。

昨夜0時。寝付いて1時間も経っていない時間。

身体に違和感を感じ突然起きました。


首後ろがモゾモゾすると思ったと同時に、突然の言葉に表すことが出来ないぐらいの恐怖感。

何が恐怖なのかもわからない、ただ、恐怖だけ。急に谷底へ落とされたような感覚。

今まで感じたことがない恐怖感。

ものすごいです!!半端ない!!


みるみるうちに手には冷や汗。

動悸もし、血圧が下がる感覚。寒気、めまい、息苦しさ。





2年前の症状と同じ。

パニックになる自分もいる中で、冷静な自分もどこかに居ます。




とりあえずひたすら深呼吸。そして暗示のように

だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・





15分ぐらいでしょうか、徐々に収まりつつあるのが分かる。

今までの症状がウソのように消えていきます。



完全にパニック障害の症状です。

原因は分かっています。

精神科の病院に行ってもね、原因を取り除かないことには、

いくら薬を飲んでも、この症状は治まらないでしょう。



最近の身体の湿疹もサインだったのでしょう。

こういう小さなことも見逃さないようにしないと、

どんどん酷くなりそうで、ちょっと怖い。



息子の受験もおわり、役員も終わったら、母のショートを多めに入れ、

少しのんびりしようと思います。
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

Copyright © 小春日和~両親の介護日記~ All Rights Reserved.